プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
18位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ

【研究】 遺伝子の力
遺伝子の力

アメリカ水着



男性の皆さん、キレイな女性は好きですか?
自分ももちろん大好きですが、その判断、
わずかコンマ数秒の間に下されているって知ってました?

オランダ、アムステルダム大学に勤めるマーク・ヴァン・ヴァグト教授と
ヨハナ博士が最近発表した研究によれば、男性は相手の女性が魅力的かどうかを
ミリ秒単位で判断しているのだそうです。

実験は各20人の男女を対象に行われたもので、
彼らがなんらかの仕事をしている時に正面に設置された画面に
さまざまな外見の異性の写真を表示し、
その時の脳波の反応を調べる方法がとられました。

その結果、男性は魅力的な外見の女性が表示された時のみ
すぐに気が散ってしまうことが分かったそうです。

女性はたとえイケメンが表示されたとしても脳活動に影響は現れなかったとのこと。

この結果のみを見れば「男は顔だけで判断するバカ」
と思われるかもしれませんが、教授らは以下のようなコメントをしています。

「たしかに男性は美しさに惑わされがちですが、それが浅いというわけではありません。
これは男性の中の“古代の遺伝子”が外見が魅力的な仲間が良い子どもを作ることを覚えているのです。
逆に女性はその男性が信頼できるかどうかなど、より多くの情報を必要とするので
表面的な魅力だけでは惑わされません」

遺伝子のせいじゃ仕方がありませんね!
女性の皆さんはたとえ街中で男の人が「おっ」と魅力的な女性を目で追っても許してあげてください。

遺伝子が悪いんです、遺伝子が(・ω・)!

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nukomishuranu.blog23.fc2.com/tb.php/868-e8494e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

