プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
24位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブラジル】 ブラジルの美女
ブラジル

ブラジル連邦共和国、通称ブラジルは、南アメリカに位置する連邦共和制国家である。
南米大陸で最大の面積を誇り、国土面積は日本の約22.5倍で、首都はブラジリア。


ブラジルサポーター2

日本との外交関係は1895年の修好通商航海条約調印から始まり、1897年に両国内に公使館を開設。
1908年6月には日本からの本格的移民が開始され、笠戸丸がサントスに入港した。

その後第二次世界大戦中の断交状態(ブラジルは連合国として参戦)と
1950年代初頭の国交回復を経て、常に活発な人的、経済的交流が行われており、
その距離の遠さに反比例して世界各国の中でも特に日本との縁が非常に深い国である。

1908年に最初の本格的な集団移民、
いわゆる「笠戸丸移民」が到着して以降、第一次世界大戦期や第二次世界大戦を経て、
1950年代に日本政府の後援による移民が停止されるまでにブラジルに渡った日本人移民の子孫は
5世、6世の世代になり、サンパウロの世界最大級の日本人街「リベルダーデ」を中心に、
海外で最大の日系人社会(約140万人)を持つなどブラジル社会に完全に溶け込んでいる。


ブラジルサポーター2

日系ブラジル人は政治や経済などで、
高い地位につくものも多い他、特に長年の農業における高い貢献は非常に高い評価を得ている。
2007年2月には、2世のジュンイチ・サイトウ空軍大将が空軍総司令官に任命され、
ブラジル軍の最高位ポストに就いた初の日系人となった。

また、1950年代以降、日本の高度経済成長期にかけて
東芝やトヨタ自動車、東京海上日動、コマツ、ヤクルト本社、日本航空など、重工業から金融、
サービス業や運送業にいたるまで、様々な業種の日本企業がサンパウロを中心に数百社進出した。

世界でも有数の規模の日本人学校、サンパウロ日本人学校など、
ブラジル国内に複数の日本人学校がある他、
日本においてもブラジルの音楽やスポーツ、料理などの文化が広く親しまれており、
また、両国間の人的交流が活発にあるなどその関係は非常に深いものがある。



ブラジルのサポーター

1962年に両国による合弁事業であるウジミナス製鉄所へのODAによる融資を行って以降、
電気や港湾、衛生設備など、各種インフラの充実を中心としたODAが継続的に行われている。
しかしながら、ブラジルが工業国であり比較的インフラが整っていることから、
近年はインフラでも環境、衛生関係の技術的要素に特化されたものとなっている。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nukomishuranu.blog23.fc2.com/tb.php/776-c2f5a2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。