プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
18位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ
スポンサーサイト

【介護】 介護川柳
介護の現場で働く人の川柳。
サラリーマン川柳と違ってブラック過ぎて涙出てきます。





知らないよ 財布取ったの 俺じゃない



夜勤あけ 虐待されたと 疑われ



糞処理と 馬鹿にされても 続けてる



進学は 無理と告げると 娘泣く



我々は 聖職者じゃない 美化するな



「帰りたい」 帰せるものなら 帰したい



将来に 希望も夢も 金も無し




家族ども 文句あるなら 家でみろ



介護とは 保険が使える 風俗か?



利用者の ほうが良い物 食っている



まともな子 入ってきても すぐ辞める




フィリピンに 任せて去ろう 介護職



介護職 年収 生活 保護以下です



嫁さんが 別れてくれと 言う始末




援軍が 明日は来るさと 待ち焦がれ



副主任 お前はそんなに 偉いのか?



大便の 介助拒否され 糞塗れ



「うわ臭ぇ」 心までもが 傷を負い



この涙 たたく奴には 解るまい



生きるのが どうしてこんなに 辛いのか



12万 給与明細 破り捨て



明日(あす)2人!? 他の仲間は 皆(みな)倒れ



また俺が 夜勤の時に 飲み会が



「あ、コール」 気付いたんなら 『お前行け!!』



「やってない」 ふざけてんのか 『ちゃんとやれ!!』



「くたびれた」 しんどくなるから 『黙ってろ!!』



「腰痛い」 美人がつぶやく 『まかせとけ!!』



「腹痛い」 男がなにか 言っている



「ごはんまだ?!」 今食べてるだろ 『よく見ろよ!』



「ありがとう」 傷めた心 癒されて



3年目 可愛い新人 やってきた



身に沁みる 人に教える 難しさ



新人の 笑顔と共に 思い出す かつて俺にも 上がいたんだ



15人 辞めた人数 春の空



新人が バタバタ倒れ 地獄絵図



きしむ音 リーチがかかった 俺の腰



立ち止まり 天を仰いで 膝落とす



まだやれる 俺が潰れて 誰がやる



副主任 あなたの言葉 今になり



介護への 希望を捨てず 糞拾う





明日こそは 笑顔でいよう と日々反省


久しぶり 母の笑顔が 見れたのは


目の奥に いつもかんじる 生きる意志


ごめんねと 思っていても 口に出ず


たのしみは 三度の飯と 孫の顔


母の日の 母の介護に 笑む父よ


お手玉に こぼれる笑顔 90才


車椅子 初心者マーク つけてみた


春場所の あの体勢で 介護する


じいちゃんの 笑みで家族が 丸くなる


ありがとう たった五文字に 千の意味


得意技 美人探しと ボケたふり


すまないを ありがとうへと 変えた父


杖持たず 心の支えが 杖となり


頑固じじい 小さな声で ありがとう


夏風は 元気な祖母を 思い出す




どうか、介護の未来に光がありますように。
スポンサーサイト

テーマ:狭間 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

悲痛な叫びしかないなぁ
[2008/06/07 11:19] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nukomishuranu.blog23.fc2.com/tb.php/132-8abb18b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

