プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
18位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ
スポンサーサイト

【百物語】 第2話「悪霊消滅」
ある晩から不思議な夢を見始めた。


寝ていると、体がふっと浮くような感覚を覚え、そのまま家の屋根上まで浮いていってしまうのだ。
真夜中なので当然真っ暗だ。遠くに見える街頭と、木々が神秘的な光景を写している。


そんな夢が続いたある晩、街頭の近くに、女が立っているのが見えた。
こんな夜更けに女が1人、街頭でなにやってるんだろうか。


次の晩、女は街頭から消えていた。待ち合わせでもしていたのかもしれない。
だが、そうではなかった。
夢を見続けてしばらくすると、家の前の通りの先に、人影が見えた。
あの女だった。


それからは毎晩女が現れた。
昨日の夢で、俺の家に入ってきた。
俺の部屋は2階にある。
あいつはもう3日もすると俺の部屋まで辿り着く。


幸い、霊感の凄く強い友達がいるので、相談してみることにした。そいつとは幼馴染だった。
その友達は話を聞いて青ざめた。
彼の反応に正直驚いた。彼は今まで結構さらりと心霊関係の問題を解決していたからだ。


友達が言うには、極めて厄介な悪霊なのだそうだ。
俺は属に言う憑りつかれた状態らしい。
俺の守護霊が、危険が迫っているのを夢で知らせてくれていたらしい。


友達はなにやら人形を作り出した。
これからその悪霊を騙すらしい。
悪霊を成仏させることは極めて困難で、自分から興味を逸らすことが主な除霊の方法らしい。
つまり、人形は俺の身代わりになるらしい。


その晩、彼に言われた通り俺は部屋の押入れで寝た。
俺の本来のベットには、人形が寝ていた。
その晩も夢を見た。
その女は部屋に入ってきた。
ベットには俺がいる。正確には人形がいるのだが、俺に見える。


女は俺に向かってナイフを振り下ろした。
・・・足に向かって。


ザクザクと俺の脚の付け根を切り刻んでいる。
どのくらいそれを繰り返しただろうか。
女が俺の脚を引っぱると、ズルリと足が取れた。
その足を持って、女は部屋から出て行った。



翌朝、人形の足は何者かにもぎ取られていた。
きっとあの女が取って行ったのだ。


俺はその友達にお礼がてら酒を持っていった。
そしてその痛快な除霊を大いに讃えた。
「あの女め!ザマアミロ!ww間違えて人形の足もっていきやがったwwプギャーww」
そう笑いながら叫んでやったおw。



その晩、やはり夢を見た。
怒り狂った顔相をした女が俺の前に現れた。
だが俺に辿り着けない。
友達のこしらえてくれた護符が相当上等のようだ。


アハハハハハ!!
これなら大丈夫!!絶対大丈夫!!
そう確信した。


女は悔しそうに部屋から出ていった。
「勝ったぁぁ!」
そう叫んだ。
護符はもういらないから破いてしまった。




だが・・・その瞬間。
エゲツナイ笑みを浮かべた女が部屋のドアを開けた。
手にはナイフを持っていた。


しまったと思うや俺にナイフを振り下ろした。
「ギャアアアアア!!」
女は凄い悲鳴を上げて灰になった。


どうやら友達は、マヌケな俺が護符を破るだろう事を想定して、
俺のパジャマにもこっそり護符を縫い付けていたらしい。5枚も。
その悪霊は護符の力により、完全に消滅した。


俺はその友達の頭のキレの良さの方が怖くなった。
この件以来、彼を諸葛亮孔明とあだ名している。


あとがき↓

とある大名屋敷に、下働きで働いている男がいました。
しかし、ある日大事な壷を何者かに割られてしまいます。
犯人を見つけないと誇権に関わる右大臣は、男を呼びつけていいました。
「この壷を割ったのはお前だ」


男は泣いて釈明しましたが、殿様は聞き入れてくれません。


男は打ち首になりました。
首を切り落とす間際、男は右大臣に向かって言いました。
「絶対に怨んでやる!死んだらお前を呪い殺してやる!」
右大臣は言いました。
「馬鹿が!ホラを吹くな!もし俺を呪い殺せるなら、いま首を切り落とされた後、この岩に噛み付いてみせろ!!」


処刑は執行されました。
首は切られた反動で転がり、なんと、そのまま転がり続けて岩に噛み付いたのです。


見ていた観衆は仰天しました。
右大臣は呪い殺される!
誰もがそう思いました。
しかし、当の本人は不適な笑みを浮かべていました。



それから何年経っても右大臣は死にませんでした。
ある夜、宴席で殿様が聞きました。
「あの時、首が転がって岩に噛み付いたのは偶然だったのかのう?」
右大臣が言いました。
「私は彼の恨みを私から逸らすために、『岩に噛み付いてみろ!』と言ったのです。したがって、彼の呪いは、岩に噛み付いた時点で終わったのです。」


殿様も他の大臣もあっけに取られて聞いていた。
「人間は強い感情が昂ったとき、1つのことにしか目が向かないものなのです。私はそれを利用したに過ぎません。『右大臣を呪い殺す』から『岩に噛み付く』ことに全力が注がれたのです。」
殿様はそれを聞いて、彼の戦上手な理由が少し分かったような気がしたそうです。







私の幼馴染に智謀に長けた奴が2人います。
1人は諸葛亮孔明の再来。もう1人は龐統士元の再来。
彼らの智謀もそれに似たものがあります。
人間のなんたるかを理解すること。それが智謀の基本なのかもしれませんね。




スポンサーサイト

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

コメント

怖ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!
[2008/05/05 02:36] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nukomishuranu.blog23.fc2.com/tb.php/116-708c591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

