fc2ブログ
プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
12位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ
【音楽】 EMINEM  「WHEN I'M GONE」
白人のラッパー。
自身は「スリム・シェイディ(Slim Shady)」という道化師の別人格が存在するとし、
スリムあるいはシェイディという名前が歌詞にも頻繁に登場する。


アメリカ合衆国ミズーリ州セントジョセフ生まれ。
幼い頃から極貧の環境に育ち、12歳の時までカンザスシティとデトロイトを母親と共に2、3ヶ月ごとに転々と過ごす。友達もできず、いじめられ、自殺未遂も経験する。


14歳ごろから本格的にMCとして活動しはじめ、
黒人優位のヒップホップ界において、白人ながらいくつものMCバトル・コンテストに挑戦する。


デビューアルバム「ザ・スリム・シェイディ LP(The Slim Shady LP)」をリリース。
いきなり全世界で600万枚を超えるセールスを記録し、スターダムにのし上がるが、
その人気と共に、彼の過激な歌詞が多くの批判を生む事となる。


2枚目のアルバム、「ザ・マーシャル・マザーズ LP」では、
それをはるかにしのぐ1700万枚以上売り上げ、その世界的な人気を不動のものにする。


しかしやることが過激で、特に歌詞については、何度も訴訟問題に発展している。


同性愛者を非難する歌詞を書き、同性愛者の権利団体GLAADがこれを非難。
PVでマイケル・ジャクソンの幼児虐待疑惑や鼻の整形を皮肉った物まねを披露し、
マイケルや彼のファンから反感を買うこととなったり、
歌詞にウィル・スミス、ブリトニー・スピアーズの名前が挙がり、訴訟騒ぎにもなっている。


そんなエミネムが書いた曲の中で、少し異質な曲がある。
彼の中に存在するスリム・シェイデイとの葛藤や、
愛する家族と繰り広げる厳しい現実が描かれている。
PVで懺悔のような形で話し出すように歌い出すこの曲の歌詞は、
荒涼としていて心にしみるものである。


EMINEM  「WHEN I'M GONE」






youtube↓


スポンサーサイト



テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

コメント

エミネム.........聴いたこと無かったぜ!
[2008/05/05 02:38] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nukomishuranu.blog23.fc2.com/tb.php/110-2beb113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)