プロフィール

ヌコミシュラヌ

Author:ヌコミシュラヌ
三ツ星ヌコミシュラヌへようこそ。
ここは世の中の様々なものをアップする部屋だよ。

色々なところからネタを持って来るけど、身内で楽しむ為にやってるのでそこはご勘弁を。

まぁ、お茶でも飲みながらまったりと見てってください。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

閲覧者在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
お笑い
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
面白画像・動画
25位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

総合カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三ツ星ヌコミシュラヌ
世の中の面白いものを収集・紹介するブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【時事】 ブルーレイに未来はあるのか
ブルーレイに未来はあるのか

 新作ソフトはDVDの1割という現実



DVDの次世代規格、ブルーレイディスク(BD)が発売されてから3年がたった。
家電メーカー各社はテレビにスポット広告を流し、懸命にPRしている。
大型量販店の店頭からもDVD は姿を消し、BDレコーダーで埋め尽くされている。

にもかかわらず、一般家庭への普及は遅れ、新作ソフトのタイトルもDVDの1割に満たない。
ビデオからDVDに移行したような劇的な変化は起きないだろう、と予想する業界関係者もいる。


BDはDVDの5倍以上の記憶容量を持ち、
DVDよりも鮮明な映像を長時間記録できるのが特徴だ。

地上デジタル放送開始をきっかけに、テレビが液晶やプラズマの大画面に移行する中、
録画した番組や市販の映像ソフトを見るための必需品になる、と家電業界は期待していた。



■新作ソフトはDVD1万タイトルに対しBDは896
日本映像ソフト協会(JVA)の調査によれば、
2009年1月から9月までに売れたBDソフトは、
前年より約2.5倍増えたものの、314万8000枚にとどまった。

DVDは5748万3000枚、というのだから比較にならない。
新作ソフトで見ると、09年1月から9月までの累計でBDが896タイトルに対し、
DVDは1万306タイトルと10倍以上の差が付いている。


電子情報技術産業協会(JEITA)が調査したレコーダーとプレイヤーの合計出荷台数では、
09年1月から9月までの累計でBDは前年比約2倍の179万7000台。
ほぼ行き渡っていると見られるDVDレコーダーとプレイヤーの合計出荷台数210万1000台を
下回っている。

もっとも、家電メーカー関係者は、
「地デジを受信する人達が今後ますます増え、
DVDを上回る美しい映像をBDで残したいと考える人も増えていくはずだと確信している」という。

最大のポイントは買い換え需要だとし、
「DVDも96年にデビューしてからブレイクするまで4年かかり、
本格的に普及が始まったのはそれから2、3年後です。
BDはDVDがそうであったように現在は『過渡期』。
DVDを上回る早さで普及していくと期待しています」と話している。


↓以下日本人の反応。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【食文化】 鯨料理
鍋が美味しい時期ですね。


鯨鍋


鯨鍋、食べてみたいナァ。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【水母】 エチゼンクラゲ
エチゼンクラゲ突然変異


水母


いま海の生態系はどうなっちまってんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【社会】 連続不審死
連続不審死

「次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた」


詐欺などの疑いで逮捕された34歳の女の周辺で、男性4人が不審な死を遂げている事件で、
FNNは、逮捕当日まで、この女と同居していた関東に住む40代の男性の証言を入手した。

この男性は9月15日、女とインターネットの結婚サイトで知り合い、
9月19日から女が詐欺などの容疑で逮捕される
9月25日までの1週間、男性の自宅で同居をしていた。

そして、出会った当初から、女は男性に、
「1カ月で自宅マンションを出て行かなければならず、住むところがない」などと持ちかけ、
「家政婦を雇ったつもりで支援をしてほしい」と、借金返済の支援を求めていたという。

男性は、1週間の同居生活の間に、女にあわせて450万円を渡していた。
そしてさらに、この男性の自宅にあった火災警報器が、
すべて取り外されていたことがFNNの取材でわかった。

女が逮捕されてから数日たって、同居していた男性は、
家中の火災警報器がなくなっていることに気づいたという。
逮捕当日まで同居していた男性は
「うち、火災報知器が7個あるんですけど、7個なくなってるんですよ。
(彼女が)いなくなってから気づいた。火災報知器が7個ないというのは、
誰も取り外す人なんていないし」と語った。


↓以下国民の反応
続きを読む

テーマ:未解決事件・迷宮入り事件 - ジャンル:

【マリオ】 クッパ帝国に栄光あれ
クッパ帝国

テーマ:お笑いを愛する人の日常日記 - ジャンル:お笑い



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。